推しは他人である

でも時折誰より傍にいてくれる

キンプリ永瀬廉くんを好きになったのでれんかいshort全部見た

 

↓前記事というほどのものではないけど前記事



永瀬くんに落ちて
テンションだけは高いけど
どこからどうしていいかわからなくてTwitter

と呟いたところ数人の方に
オススメの永瀬くんを教えていただきまして!
ありがとうございます!
人の好き!オススメ!はいくらでも知りたいので
いつでも何年後でもどこからでもお待ちしてます!💪

 

そこでTraceTraceという
とんでもなく刺さる曲に出会いまして!*1

ロダンスshortあるじゃーん!すごー!って
見てみたらめっちゃ幸せになれたので
永瀬くんのshort全部見ることにしました (極端)

 


……と最初は
永瀬くんの分全部見よ!と思ってたんですが、

いや!キンプリには
海人くんもおるやろがい!😠


ということで
結局short
16本×2見ました
(数えてみると全然少ないな)

 

その中で特に好きだったものを
メモしながら見たので

後々私が見返して
わかる〜!ってなるために

特に好きだったものをまとめた
記事を書きます!

※上から見たので新→旧の順番です

 

 

永瀬くん

Life goes on

最初の腕ぷらぷら〜♪みたいなとこは
ただただ可愛いね〜♪って感じなんだけど (?)
後半のダンスが好きすぎる…
両手腰にあててステップ踏むとことか、
めちゃくちゃ永瀬廉!て感じがして好き*2

TraceTrace

このshortがshort全部見るきっかけになった〜
ありがとう〜

全体的にTraceTraceの永瀬くんが好きっぽい…
私は長い裾をひらひら動かせる人が好きだから
永瀬くんのターンがめちゃくちゃ好きだ…
ビジュもすごい好きだ…MVも好きだ…曲も好きだ…

なんかこの曲雰囲気違うな…この曲の表情好きだな…
と思っていろんな曲の間に挟んで見てようやく気づいた。
エアマイクがないんだこの曲 (他にもない曲いっぱいあるけど)

ichiban

永瀬くんて音の真ん中を取るというか
リズムをバチコーン!ってハメてくる感じがするんだけど
ichibanは特にそれを感じられて
見ててめちゃくちゃ気持ちよくて大好き〜〜!

表情もめっっっっっっちゃ良い!
赤衣装のやつだけ永瀬くんの内に秘めた熱さが
表に出てるみたいな雰囲気でドキドキする。
いつもっぽい (赤提灯バックのやつ)
いつもより表情なくて冷たい (黄色っぽいセットのやつ)
って感じだから余計そう思った。
そのための3分割なんかな*3


Beating Hearts

多分だけど永瀬くん
こういうダンス
めちゃくちゃ似合うだろ?!

かっこよくてとんでもなくアイドルだった。
この曲の肩で音取るとこ大好き!☺️
あと永瀬くんのターンって縦に細くて好き (語彙力なし)
カメラアピールもめっちゃアイドルです…😭🫶

Magic Touch

顔の角度と手の動きとターンがとんでもなく好き…
語彙力無くなるタイプの好きなやつで困る
とにかく好きなんですとしか言えないやつ

よく考えたら最初に気になったきっかけが
ジャニフェスのMagic Touchだった*4
 

I promise

ひたすらに
好きな手の動きが
詰まってます!!!!!


Mazy Night

初披露見た時から曲とダンス好きだったけど
改めて見るとこの曲と永瀬くんの相性とんでもないし
サビに入った途端
好き!!!!!!!!!!!(涙)
ってなって思わず声出た
「未満の未来」のとことかとんでもなく好みな
たまらない動きをしとるんよ…
なんというか涼やかな感じがして…猫っぽくて… (?)

サビ途中の間奏*5
足で音取ってると思うんだけど、
永瀬くんはつま先で地面を突き刺す感じ
海人くんは点から点を線で繋ぐ感じ
の音の取り方しててすんごい好き
どっちも100回くらいみた好きすぎて

シンデレラガール

この人真面目なんだろうなと思った (とは?)
キラキラ可愛い曲でもしなやかなの好き*6
「守り続ける」あたりの手先特に好き🫶

(ちょっと関係ない話)

恋降る月夜に君想ふ 永瀬くんver.
個人的には普通に好き〜くらいなんだけど、
なんとなく永瀬担の好きな永瀬廉が
詰まりに詰まってるんだろうなと思った

 

海人くん

ツキヨミ

こりゃとんでもねぇや…となった…
見た目と荒々しさは狼ぽいのに*7
曲線の動きとか繊細なとこは…なんだ…?

なんだこれは…? すごいということしかわからん

歌声はめちゃくちゃ繊細で儚いのに
ダンスバチバチなのも脳がバグる原因だと思う😠

踊るように人生を。

歌うように踊るな…と思ってびっくりした
こういう華やかな曲めちゃくちゃ似合うな〜〜〜?!

恋降る月夜に君想ふ

冒頭がとんでもめちゃくちゃ
やばかわいい 
*8
「重なる」の肩の動きが超〜〜〜〜〜〜好き!
あと「2人を導く」のターン?めっちゃ王子様で好き
こりゃかわいいわ…

Beating Hearts

やっぱこういう華やかな曲のダンス似合う〜!
あとさっきから思ってたけど
多分海人くんって脚がめちゃくちゃ長いな…

チャッチャチャッチャッチャッチャッ…タン!のタン!を頭で取るの好き
永瀬くんは肩で取っててそっちも好きだった
個性出てて大変好き

Magic Touch

とんでもなく好きですごい嬉しくなっちゃって
しばらくニヤケが止まらなかったです😋
特にここ!頭の先からつま先まで全部が好き!
ってくらい好きな瞬間があるんだけど
頑張っても言葉にできなかった…
shortだから秒数指定も出来ない…悔しい…

この曲を笑顔混じりで踊る髙橋海人、
絶対サイコパス役やってほしい
(さすがに似合いすぎるからもうやってるかも)

I promise

最初からこりゃ好きですねと思ってたんだけど、
すとんって跪くとこでやられた…
何がこんな刺さるんかわからんけど
胸がきゅんどころかぎゅんっとなって
泣きそうになった
そんな綺麗な格好でそんな場所で跪くから (?)
なんか物語性があってたまらなかった…
その後なんか目合うしさ…(涙)
顔も良いしさ…(涙)
王子様じゃん…っつって…(涙)
なんかわからんけど
好きすぎて100回くらい見た


Mazy Night

この曲の音の取り方というか
アクセントの付け方がめちゃくちゃ好き…
サビ前パートの左足の軽い蹴りみたいなとこで
心持ってかれたと思ったら
その後ずっと持ってかれたまま終わった…

そんでもって
とにかく表情が好きすぎて苦しいこりゃやばい
笑顔から真顔になる瞬間が詰まってて苦しい…
オタク(私)はそういうのが好き
サビ途中の間奏後の前髪バサァってなるのも好き

あと、海人くん絶対ジャケット着て踊ってほしい
って思っちゃうくらいジャケットの使い方が好み
永瀬くんのとこで書いたけど
これも100回くらい見た


シンデレラガール

両指ほっぺにあてるとこが
めっちゃキュアコーラルで好き*9
いや、どんな感想?

(ちょっと関係ない話)

koi-wazuraiの最後ポッケに手入れたから、
なになに〜?☺️って見てたら
ポケットからキュンで手叩いて喜んじゃった (?)

 

 

2人のshort見て感じたメモ

  • 同じ「この曲めっちゃ似合う」でも全然個性が違う
  • でも似てるとこもある、最高か?

  • 2人ともしなやかで品がある猫ちゃんみたい
  • 短毛の永瀬くん
  • 長毛の海人くん

  • 抜くのが色気に繋がる永瀬くん
  • 全力が色気に繋がる海人くん

  • 華やかな曲でもスマートなダンスを踊る永瀬くん
  • 華やかな曲で華やかなダンスを踊る海人くん

  • シンプルだけどつまらなくない永瀬くん
  • ダイナミックだけど大袈裟にならない海人くん

 

永瀬くん

  • 手首から先と肩とステップがスマートでオシャレで好き
  • 内面に青い炎ありそう
  • アクセントの音は特に絶対真ん中で音取る感じ
  • 全部の曲で永瀬廉
  • ジャニーズっぽい曲が似合うと思って見てたけどこうしてまとめるとかっこいい曲の永瀬くんもめちゃくちゃ好きだった…
  • ひらひらした衣装の時ひらひらしてる🦋
  • 床から浮いてるってより床を滑ってる感じ

 

海人くん

  • 上半身(胸あたり)の動きがかっこよくて好き
  • 歌うように踊る
  • 視線でも踊る
  • 細かい音も全部の音を逃がさないようにしてる感じ
  • 全部の曲で髙橋海人なんだけど曲によって見せる面を変えてるイメージ
  • 浮遊感がある曲(Trace~とか)だと本当に浮いてるみたいで好き、ふわふわしてる☁️
  • 床を滑ってるってより床から浮いてる感じ

 

 

おわり

また長文になってしまった…
永瀬くん海人くんで記事分ければよかった…


ここまでの文章全部落ちて2日目?3日目?の
他グル担が書いてるので*10
コイツなーんもわかってない😮‍💨とかありそう!
もしそういうのあったらごめん!

Twitterでも似たようなこと書いたんだけど、
永瀬くんのことも海人くんのことも
まだまだ全然知らないからこそ
これからたくさん知れるのめちゃくちゃ楽しみ!
2人体制のキンプリは走り出したばっかだから
いろんなとこで見れるのもすごい嬉しい!🥰

オススメしていただいたMVの感想もまとめたい!
また長文になる未来が見える


🖤おわり💛

 

 

*1:聴いてみたら音楽番組で見たことあったしサビは知ってた

*2:今まで歌番組見てて他担目線で(いまめっちゃ永瀬廉!って感じだったな)と思ってたのってこういう瞬間だったんだろうなぁと思う

*3:と思って他の人の見たら別に全然そうじゃなかったっぽい恥ずかしい

*4:余談すぎるから書かないけど曲もすごく好き

*5:なんていうのあれ

*6:Memorialとかでも思った

*7:曲のことまだ知らないしMVもまだ見てないから狼って表現が合ってるかはわからんけど、月=狼男…みたいな…イメージ…メイクも濃いしさ(?)

*8:限界オタク川柳???

*9:

*10:掛け持ちになるけど、FC入ったら胸を張って担当って名乗ろうと思うのでさっさと入れる状況まで持っていきたい