推しは他人である

でも時折誰より傍にいてくれる

1億回分の愛

 

Snow Man
デビューシングル
「D.D.」MV
1億回再生
おめでとう!
ありがとう!
#祝DD1億回再生


ということで
2023年10月11日、
Snow Manデビューシングル「D.D.」
MV再生回数が1億回を突破しました😭


やったー!😭

 

めでたい…!


❄︎

 

テレビ番組の視聴率
雑誌の売り上げ
映画の興行収入
CMに出演した商品の売り上げ

このあたりの数字って結局は
その番組、雑誌、作品、商品のものじゃないですか。


だから私の中では
そのどれかの数字だけが高くても意味なくて

 

「言い方は悪いかもしれないけど
手っ取り早く世間にアピールしたり
何かで取り上げてもらうには数字なんじゃないか」

Snow Manに関わる全部の数字が高かったら、
わかりやすく数字が出たら
メンバー本人の自信につながるんじゃないか」


デビュー後のSnow Man
何かしらの記録を樹立するたびに
そう思うようになっていきました。

 


Snow Manが素敵なグループだって
いろんな人に知ってほしい。

そしてなにより
いつだってSnow Manのメンバー全員が
自信を持って活動出来ていてほしい。

 

ちょっと多めにCDを買ったり*1
YouTubeを見たり
出演番組をリアタイしたり
見逃し配信を見たり
動画配信サービスでお気に入り登録したり
表紙の雑誌はしっかり予約してから買ったり
出演映画を観に行ったり
CM、広告キャラクターの商品を買ったり

 

ここ2年ほどのそれは
「大好きなSnow Manの自信につながれ…!」
という思いからきたものでした。

 

 

個人的には数字が1番大切だとは思わないし
数字が全てとも思いません。


本人たちの自信になったら嬉しいけど
数字にとらわれて自分の“好き”を蔑ろにしたくないし
大好きな人たちを、大好きな人たちが作ったものを
ただの数字にしたくない。

でも、そう思っているはずなのに
月日が経ちいろんな記録にSnow Manの名前と
とんでもない数字が並ぶようになったり
動画の再生回数が増えていくのを見るたび
「(今も私はその気持ちでいられてるんだろうか)」
と疑心暗鬼になっていました。

 


でも、D.D.1億回再生間近になって発表された
ゴールドディスクの話題と
それに対する佐久間くんのブログを読んで
今この状況下で本人たちに1番わかりやすく
「応援してるよ」「大好きだよ」
って伝えられるのって数字なんじゃないかと
そう思いました。

 

 

D.D.のMVと増えていく再生回数を見て

あの頃のSnow Man
あの頃の自分を
あの日の寒さを思い出したんです。


早起きして
ドキドキハラハラしながら
SixTONESSnow Manの出演する
ZIP!を見たこと

嬉しそう楽しそうに
D.D.をパフォーマンスしている
Snow Manのみんなを見て
朝から泣いたこと*2


発売日に着る!と決めていた服を着て
寒さに震えながら予約したCDを取りに行ったこと

CDショップに大好きな人たちの顔が並んでいて
なんだかとても誇らしかったこと

CDを手に取って思わず泣いてしまったこと

あの頃はまだ予約なしで入れたジャニショに行って
D.D.のポスターの前で写真を撮ったこと

初めて紙に【目黒蓮】という名前を書いたこと*3

とんでもなく長いレシートを貰ったこと*4


帰りに寄ったカフェの暖かさ
オレンジジュースと黒いストロー

家に帰ってCDを開けて
やっぱり泣いてしまったこと

 

“自信を持ってもらうため”
じゃなくて
“本人たちに大好きだよって伝えたい”
ただそれだけだったあの頃のこと

 



見返りとかありがとうの言葉が欲しくて
D.D.のMVを見てたわけじゃないし
再生回数が全てじゃないけど、
Snow Manのみんなが嬉しい!って教えてくれて
ああして嬉しそうな顔を見せてくれたら
やっぱり良かったなって思う

 

1億回っていう数字はただの再生回数だけど、
たくさんの人からSnow Manへ向けた
愛の数でもある

 

そのたくさんの愛を含んだこの1億回という数字を
照くんが
深澤くんが
ラウールが
翔太くんが
康二くんが
阿部ちゃんが
目黒くんが
舘さんが
佐久間くんが入所した

Snow Manがデビューした
この場所がこの場所である間に
みんなにプレゼント出来て良かったなと思うのです。

 

これからもずっと
Snow Manのみんなが幸せでありますように

 

⛄️

 

*1:無理なく1枚1枚を大切に出来る範囲内ですので目黒くんは安心してください(?)

*2:コココガチャが阿部ちゃんで「ZIP!キテルネ!だ😭」ってZIP!からの愛にも大泣きした

*3:デビューしたら【目黒蓮】○セットって書きたかった手が死ぬほど震えた

*4:あの時は当たり前に自分史上最長レシートだったのに今となっては自分史上3番目くらいの長さで、本当にあった怖い話すぎるね、ありがとうジャニショ愛してる!!今最後に注文する写真選んでるからもうちょっと待ってて
追記:ありえん枚数になったし複数会計になった