推しは他人である

でも時折誰より傍にいてくれる

小片リサさんの歌声が好きすぎる

 

小片リサさんの歌声が
好きすぎる…

 

ということに気づきました。

 

こちら、稲場愛香ちゃんと小片リサさんの
プラトニック・プラネットです。ご覧ください。

 

いや!!!!!!!!!
ヤッッッッッバ?!?!

 

 

このプラプラのね、小片さんのね…ここです…

ここです…

 

あとここです…

ここです…

 

この2箇所でめちゃくちゃにやられてしまいました…

 

歌が上手すぎる

そしてなにより
歌声が好みすぎる

 

よく見たら(?)私が以前
「前田こころさん…」になったビートの惑星*1
にもいらっしゃるんですよ小片リサさん
なんなら歌い出しである

 

私はM-lineの方をあまり知らないので
小片さんのことも
“知らない歌うまお姉様のおひとり”という認識で

しかも私は大勢の中で
「ウワー!😭この子好き!😭」ってなると
その子しか目に入らなくなるとこがあるので
ビートの惑星では前田こころさんしか見えん!
になってしまってたんですね…

 

なんですけど、このプラトニック・プラネットは
Juice=Juiceの推しだった愛香ちゃんとデュオなので
パフォーマンスを見たことある人
パフォーマンスを見たことない人
って感じでね!
逆に両方に集中できたというかね!
まぁでもそれはこの際どうでもいいです(?)

 

そしてその後オススメに出てきたこちら

私の大好きな曲、
『赤いイヤホン』

を歌い踊る小片リサさんです…

 

大変です、みなさん。
小片リサさん、
ダンスまで好みです。
あとついでに言うとお顔も好きです

 

なんてこったい…もうだめだ…

 

極めつけがこの
河西結心さんとの低温火傷

とんでもねぇですよこれは…
2人とも好きな歌声すぎてめちゃくちゃリピってます良すぎる

おふたりともめちゃくちゃキラキラした声で
河西さんは芯のある主人公みたいな声
小片さんは儚いヒロインみたいな声
(もっと言えばなんか負けヒロインぽい声)
みたいな違いを感じてどっちのパートも好きだし、
2人で歌うともっとキラキラして
ダイヤモンドダストみたいなきらめきになるのが
もう本当にたまらない…

 

ということでここからは
有識者の方に教えていただいたオススメの曲を
聴いた感想をメモしていこうと思います。
(教えてくださった有識者の皆様ありがとうございました!)



というかそれが本題です。

 

そのためにこの記事を書き始めました。
なんで前置きこんな長くなった?
ここからも長いですがよろしくお願い致します。

 

 

オススメしていただいたもの

抱きしめられてみたい

とにかく落ちサビがエグい

2番のAメロも好き
こういう曲とんでもなく似合うな…

あと歌声の話じゃないんだけど、
2:12あたり「沈黙は強い証拠(ッタン!)」の
(タンッ!)を拾って頭カッて上げる小片リサさん
とんでもなく好きなセンスで泣く
あと前奏のゆっくり自分を抱きしめるとこ…

 

イマナンジ?

とんでもない

歌い出しで泣いたし落ちサビで大泣きした
この世にこんなに儚く透明な歌声があるんかと…

ダンスも無駄がなくて
「(これが正解だ…)」と思う表現なさるのに
こっちが想いを想像する余白が残ってるのたまらない

 

純情cm(センチメートル)

歌声はもちろんなんだけど、
「シャッター音鳴らないで」の表現が
好きすぎてこっちまで苦しい

(関係ないけどサムネの方 杉咲花さんぽくて可愛いですね)

 

ふわり、恋時計

「負けヒロインぽい声」って言ったけど、
負けヒロインだってその子の人生の主人公なんよな…
と思う感じでとんでもなく好きでした…

あと曲自体めっっっっっっっっっちゃ好きだった

(金魚も蝶々も得意じゃない人間なので
「終わった…」と思ったんですけど、
なんとか最後まで見れて良かったです…)


Missラブ探偵

歌声も好きだったけど、
この曲の小片さんのキメのシルエットが完璧で
そこがぶっ刺さってしまいました…(涙)

 

愛には 愛でしょ

透明で儚い歌声なのにツヤがあるのめっちゃ好き…
小片さんのパーン!と当ててくる強めの高音好きかも

薄々思ってたんですけど、
小片さんって歌ってる時に
振り付け以外でお顔動かない気がする
そういうのめっちゃ好きです
いつアップでカメラに抜かれても大丈夫…

あとね!!!!!!!!!!!!!
最後の夏焼雅さんと背中合わせになる時の!
移動が全部音に合ってて大好き!!!!!!!
(ちょっと人選ぶんですけど、あとでこの話します)

 

オススメしていただいたソロ曲

Kitty

私、大人っぽいオシャレな曲大好きオタク兼
ファルセット大好きオタクです、涙

ずっとポーカーフェイスの猫ちゃんだったのに
最後の最後に笑顔見せられて狂っちゃったな…
好きなものいっぱい詰まった曲(MV)でした!

…小片さんの儚さって
ミステリアスさでもあると思うんだけど、
そっちに吹っ切るとこんな感じになるんだ…
…こうしてそっちに吹っ切れるんだ…良い…

 

どっち

私この曲めっちゃ好き
絶対練習して今度からカラオケの十八番にします

小片さんらしい (わかったような口きいてごめん)
儚さもあるんだけど、同時に強さも感じる声で
曲だけじゃなくて歌声もめっちゃ好きでした

 

勝手に見たやつ

微炭酸

マジで好きだこれ

まず曲が本当に好きなのと
愛香ちゃんの微炭酸だ!ってことで
視聴済みだったんですけど改めてみました。

これヤバいです本当に好き
歌声もダンスも表現も最高に好き
ていうか3人の全てのバランスが良すぎる…神かも

小片さんの声って誰とでも溶け合うというか、
全員まとめて溶け合わせてくれる感じがします…!
(あとでこの話もさっきの話と一緒にします)

 

アドレナリン・ダメ

2人とは思えん圧と華、やばい
ほんでとんでもなく歌上手いんじゃ2人とも…
ファルセットすら1人の声みたい

儚い綺麗な声なのに強い曲も完璧にやれるの
何〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭

 

My Darling 〜Do you love me?〜

推す!!!!!!!!!!(涙)

これ今のところ1番最後に見たんですけど、というか今YouTubeにオススメされて見てる途中で…

ここまで見てきた曲だと
曲の主人公の感情は歌われてない部分まで
ハッキリと見えてくるのに
「パフォーマンス楽しい!」とか
そういう小片さんの感情自体は
あんまり表に見えてきてなくて*2

でもこの曲の小片さんはね!!!!!!!!!
めちゃくちゃ楽しそうで…!!!!!!!!!
今私すごい嬉しい…!!!!!!!!!

こんな歌も上手くてダンスも上手くて
見せ方も計算されてて素敵なんだから
そのためにめちゃくちゃ努力出来る方だろうし
絶対パフォーマンスすること大好きだと思うんですよ
それが見えた気がして、本当に嬉しかった…(誰?)

あ、終わっちゃった…マッジで可愛かったな…

糸島Distance

待ってください😭‼️‼️‼️‼️‼️‼️

なんですかこれ😭😭😭😭😭
アベンジャーズみたいな😭😭😭😭😭
全員本家じゃないの理解出来ない…なに…

さっきの曲からのこれで完全に落ちてるわ今…

あとよく見たらサムネの小片さん可愛すぎるな

 

まとめ的な感想

小片さんのパフォーマンス中の表情見てると
人間誰しも持ってる激情とか
あんまり人に見せたくない醜い感情とか
そういうのめちゃくちゃ秘めてる感じなのに
声が超〜〜〜〜〜〜透明だから
どの曲でも全然いやらしく嫌味ったらしくならないの
やば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いです

逆に諦めを感じる曲、パートは持ち前の(?)儚さで…
“それ”を諦めた瞬間に
この世から消えてしまいそうな感じがして
こっちはこっちでや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ばいです


なんというか、小片リサさん、
凛としてる臆病な女の子を表すのが上手すぎる

隠しちゃう弱さと優しさがあって
強がりきれるだけの強さはない、みたいな

いや、めちゃくちゃ好きですね…


あとね…春夏秋冬似合う歌声ですよね…
冬が強いかな?と思ってたんですけど、
春も強かったし、ってことは多分秋も似合うんですよ
寒くなってきた今くらいの時期*3って
なんか寂しくて胸がギュッとなりますからね、
そんなん似合うに決まってますよね…
夏もね、意外と花火大会とかで切ない思いしたりね、
ありますからね…そういうのも絶対似合います(断言)
ハロプロ関係じゃないけど
打上花火とか歌ってほしいね…絶対似合うわ…*4

 

 

※人を選ぶ話

最後に人を選ぶ (実際私も普段なら好きではない)
話をするので、いけそうだったら読んでください…!


小片さんの話と同時に
他事務所の男性アイドルの話をします!
悪い予感したら読むのやめてくださいね!

100%褒め話なので
読めない方もそこは安心してください!




 

ワンクッションです
Snow Man 深澤辰哉さん、渡辺翔太さん
King & Prince 永瀬廉さんのお話を
少しさせていただけたらと思います。


 

 

・深澤さんと小片さんの歌声が好き

微炭酸のとこに書いたやつです

私、深澤さんの
クセの強い人と歌ってもふわっとまとめてくれる
水溶性の歌声が大好きなんですが、
小片さんの歌声にそれを感じました。

複数人で歌っててもそこにクセ強い人がいても
1人の声に聞こえるくらいのまとめ力…

深澤さん以外でそういう声の人を知らなかったので
めちゃくちゃ感動しました…!嬉しい…!

生歌だろうがなんだろうが
サラッと歌って音外さない感じも似てるな…😭

 

・深澤さんと永瀬さんと小片さんのダンスが好き

私が思う全員のダンスに共通してるところは
ダンスが軽くてサラッとしてて品があるところです。

もちろん細かく言えば軽さも質感も品の種類(?)も
全然違うんですけど…!

サラッとしてて嫌味がなくて上品で
キレキレダンスの人が隣にいると気づかれづらいけど
実はめちゃくちゃ上手くてそれに気づいたら最後、
他に推しがいてもその人のダンスも見ないと
満足出来なくなっちゃう感じ

すっっっっっっっっごい好きそういうの(IQ.3)

難しいことを難しく見せない人にプロを感じるし
すっっっっっっっっごい好きそういうの(2回目)

あとマジで関係ないけど3人とも猫ちゃんぽい

 

・渡辺さんと小片さんのステップの踏み方が好き

愛には 愛でしょのとこに書いてたやつです

あのね〜私渡辺さんのね〜
ちょっと移動するだけでも絶対音に合わせるとこが
すっっっっっっっっっっっごい好きなんですよ

伝わるかわかんないんですけど、
例えばタタタタタタタッ♪っていうリズムがあったとして
7つの“タ”全部使って移動するんですよ

3~4歩で移動出来るところも
ちょっと遠回りしたりその場で踏んだりして
7歩にして、7音全部無駄にしないんです

まだ私小片さんがしっかり移動しながら
パフォーマンスする映像って見てないので、
別にあの瞬間(愛には 愛でしょのラスト)
たまたまそうだっただけでも良いけど
もしいつもそういう移動の仕方する人だったら
もっと好きになっちゃうな…//////
という話でした

 

以上です!
あくまで超超超個人的意見なので、
どっちも好きだけど全然違う😠
とか思っても言ってこないでね!🥲
よろしくお願いします!

 

 

Snow Man、King & Princeの布教のために
この記事を書いたわけではないので
オススメ動画のURL貼ったりはしないんですけど、
もしここまで読んでくださった方の中に
深澤さん気になるな…
永瀬さんのダンス見てみたいな…
どれ見たら渡辺さんの移動わかるかな…
とかなった方がいらっしゃったら
こっそり教えてください。

私が小片さんのファンの方に
オススメしていただいたように、
私もオススメの好きなやつ送ります!☻

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!
6151文字!

 

 

🧡

*1:BEYOOOOONDSのリリイベに行って岡村美波さんに出会った話 - 推しは他人である←この記事で書いた

*2:アドレナリン・ダメでチラッと見えて嬉しかった

*3:2023/10/18に書いています

*4:あと『好きかもしれない』絶対似合うから歌ってほしいんですけどどうですか…?明らかに似合いすぎるしもう歌ってますか?さすがに(春夏秋冬関係ない)